2099年02月10日

★あの取れなかった汚れが取れた!■このブログを書いている人間

初めてSeesaaブログに日記を書くので使い方がよく分からず、1度載せていた日記も全て消し
てしまいました。(滝汗)
しかも、ブログは文章が命なのに書くのが苦手ときたもので、(汗)せっかく読んでもらえても、「なんだか読みづらいな〜」とか「これってどういう意味なんだろう?」などと思われることもあると思いますが、頭を柔軟にして読んで頂けますと幸いです。しかし、どうやって考えても分からない文章などがありましたら、気軽に質問してください。

私は元々、住宅材料を販売している会社で仕事をしていました。住宅材料と言っても木材だけではなく、住宅に関係する物は色々と扱ってきました。

そんな中で、住宅用のワックスも扱ってきたのですが、意外と住宅用のワックスを知らないという人や、知っていてもワックスのかけ方や、どんなワックスがいいのか。また、どこで売られているワックスがいいのか。ということを知らない人が多いことを知り、ワックスの販売を行うようになったのです。

ところがよく考えてみると、ただ販売を行っているだけでは買って頂いた方以外には伝えていけないことに気づき、少しでも多くの方に私が扱っているワックスや、ワックスを正しくかける為にはどのような手順で行わないといけないか。ということを知って頂こうと思い、文章を書くのが苦手な私が、苦手なりに頑張って書いてみようと思ったのです。
少しずつですが書いていこうと思いますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

■こちらにも床ワックスなどに関して詳しく説明してありますので、気軽に覗いてみてください。
http://www.wax-pro.jp/
posted by イシ at 15:37| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
床が段々黒くなってきました。中性洗剤でこすりふいたら大分とれましたが、まだ全体的にくろいです。 何か良い方法が有れば教えて下さい。
Posted by at 2009年08月29日 14:05
ティエコさん。コメントをありがとうございます。

どのような中性洗剤をお使いなのか分かりませんが、
希釈して使用するタイプの洗剤であれば、濃い目にして
使用してみてください。

また、洗剤拭きを行うときは、直ぐに落ちる汚れと、
なかなか落ちない汚れがあると思います。

なかなか落ちない汚れで、盛り上がっているような汚れは、
軽く洗剤拭きをして暫くおき、割り箸のような物で床を傷めないように擦って、
大方取れたら、再度洗剤拭きを行ってみてください。

汚れが盛り上がってはいなく、こびり付いた汚れの場合は、
最初に軽く洗剤で拭き、暫くそのままにしてから、
再度、洗剤拭きを行うと落ちやすくなります。

この方法を行うだけでも、かなり落としやすくなると思いますので、お試しください。

それでは、簡単なアドバイスですが、少しでも参考にして
頂けますと、嬉しく思います。
Posted by イシ at 2009年08月29日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。